まんどうの今更ゲームブック

自作ゲームブックの公開や、良さを伝えられればと思ってます。プロフィール(カワガラスのアイコン)から、又はリンクより自作ゲームブック一覧に飛べます。

ゲームブックがオワコンだなんて……

そんなひどい……本当のことを言わなくたって……(´・ω・)ナーンツッテ

実際、作ったところで売れるかっていうと、極々微妙な所でしょうな。まず労力には見合わない。

なのに何でオワコンの話なんよ? というとですね、たまにどこからかゲームブックがひょっこり発掘されると古き良き時代を思い出しちゃったりしちゃう訳なのです。

中には「オワコンだとか思わないぞ! 今こそ輝く条件が揃ってるんだ!」って人も居るかもしれないですが、まぁそれは人それぞれです。うちは否定派。

でも、ゲームブックって割と簡単に作れるものだってのと、ブログとの相性は良い方だと思うのです。

実は昼頃にはブログ作る用意は出来てたんだけど、色々と準備が必要そうだったので調べまくってたら、初日から記事0になりそうだったので、ご挨拶までに雑記をば。

明日から自作ゲームブック公開したり、それに絡んだ色々を雑記として書いたりしていきます。