まんどうの今更ゲームブック

自作ゲームブックの公開や、良さを伝えられればと思ってます。プロフィール(カワガラスのアイコン)から、又はリンクより自作ゲームブック一覧に飛べます。

炎の魔剣 -鞘を求めて- 71

71

工房は立派なもので、広い工房内には所狭しと武具がこれでもか、と言わんばかりに並べられていた。

「何かお探しか?」

声をかけてきたのは見るからに工房長といった感じの、威厳のある男だった。この人物に聞けば間違いないだろうと、貴方はフランベルジュを見せてみるのだった。

「ふむ……これ、はっ!?」

工房長? はフランベルジュを目にして暫くすると固まった。そして後ろ向きに、

「おいっ! 野郎共! 皆来やがれ!」

と、工房の奥へと声を掛けたのだった。

「お前さん、こりゃあ魔剣だ。どうしなすった? ……あいや、それを聞くのは野暮だな。剥き身の刀身だけって事ぁ、鞘が無ぇんだな?」

あっさり目的を看破する工房長。

「おいっ! うちで一番良い鞘持って来い! 売り物じゃねえぞ!? 最高の奴だ!」

そうして集められた男達がアレでもない、コレでもない……と、小一時間ほど騒いでいただろうか。遂に最高の鞘と思しき物を持って、貴方の前に差し出した。

「魔剣に選んで貰えるなんざ鍛冶屋冥利に尽きるってもんよ。さ、早速試してくれい」

促されるまま、職人達の見守る中、差し出された鞘の中にフランベルジュを納め……。

「「「「「おおおおおお……!」」」」」

ボワァアアンッッ!

突如として鞘に納めたフランベルジュが火を吹いたのだった!

●手傷を負った

今回の手傷が2度目なら→78

そうでないなら→67