まんどうの今更ゲームブック

自作ゲームブックの公開や、良さを伝えられればと思ってます。プロフィール(カワガラスのアイコン)から、又はリンクより自作ゲームブック一覧に飛べます。

少年アムルの冒険01 ~旅立ち~ 15

15

村の皆から温かい声援を受けながら貴方はこれからの冒険に心躍らせ、意気揚々と道をゆく。試しの洞窟をクリアはしたが、貴方はまだまだ駆け出しであるし、選別に貰った銅剣はそれほど優れた武器ではない。

成長点 2

銅剣 攻撃値 2 

総合攻撃力は計4。まだまだひよっこである。

隣の町には冒険者ギルドがあり、今回の冒険はそこまでの短いものとなる。しかし、いつもは誰かのおまけで行く道のりが、自分の旅立ちの道だ思うと、何だか新鮮な気分になって鼻歌も出そうな高揚感がある。

「このまま行き慣れた道を行こうかな? それとも違う道を選ぼうかな?」

隣町へは今行く道の他に、小さな森を突っ切る道、小高い丘を登る道などがある。

今行く道は、森と小高い丘を迂回するように作られているので最も長い。

小さな森は、小さいと言っても色々な動物の棲む森だ。その代わり多少の近道とはなるだろう。普段は入り口付近にしか足を運ばないところではある。村の者達からは森を通り抜けないようにと言われていることもある。

小高い丘は、村と町を挟む位置にあるので、突っ切れるなら最も近道となる。ただし、アムルはこの丘に登ったことはない。何が採れるわけでもなし、大人達にも近づかないように言い含められていたからだ。

このまま進む→65

森を突っ切る→54

小高い丘を登る→33