まんどうの今更ゲームブック

自作ゲームブックの公開や、良さを伝えられればと思ってます。プロフィール(カワガラスのアイコン)から、又はリンクより自作ゲームブック一覧に飛べます。

炎の魔剣 -鞘を求めて- 97

97

如何だったでしょうか? 第一弾はゲームブックってこんな感じ、というものでした。今回の第二弾は少しだけ複雑にしてみました。

このボリュームになると、作るのに8時間位かかるから割としんどかったり……。重複やらコメントアウト含めて2万文字位なのでそんなものでしょうか。ああ愚痴はどうでも良いですね。

このタイプは私のブログで説明してた冒険者型ですね。死なずに終えようと思えば終えれますし。

システムに関しては、少しだけ複雑にと言いつつ、前回同様2パンで死んじゃう2ライフ制のままですが。いや、これ割と気に入ってます。ゲームでは無双できるキャラクターって多いですが、そんなのの溢れた世界ってどうなん? っていう少数派に属しているまんどうでした。