まんどうの今更ゲームブック

自作ゲームブックの公開や、良さを伝えられればと思ってます。プロフィール(カワガラスのアイコン)から、又はリンクより自作ゲームブック一覧に飛べます。

少年アムルの冒険 02 ~初めての任務~ 39

39

「これを受けます」

「はい、受け付けました。この依頼は市場の方ですね。直接担当者の方の所まで行って下さい」

受付嬢の無駄のない指示で市場へと急ぐ。

市場について見ると今日は休みなのか、人はまばらだ。中央にある案内所に依頼の話をすると

「おお、来てくれたか。坊主、こっちだこっち!」

と、向こうの方から見つけてくれた。凄い大きなおじさんだ!

「番号札の荷物を、それぞれ対応する番地へと届けて欲しい。途中追加で荷物運びを頼まれたらそれも頼まぁ。ただし、荷物の番号は時間も示してるから、荷物の番号の若い順に運んでくれよな」

そう言って貴方の手に荷物をドンドンドン! と置いていくのだった。お、重い……。

「11番が19番地の家、14番が26番地の家、19番が31番地の家だ。間違えるなよ? あとちゃんと受領証貰ってくるんだぞ」

それだけ言うとさっさと仕事へ戻ってしまった。

さあ荷運び開始だ!→36