まんどうの今更ゲームブック

自作ゲームブックの公開や、良さを伝えられればと思ってます。プロフィール(カワガラスのアイコン)から、又はリンクより自作ゲームブック一覧に飛べます。

少年アムルの冒険 02 ~初めての任務~ 79

79

この冒険の主人公は名もなき英雄でもなければ、名うての冒険者でもありません。駆け出しの少年です。その少年の能力に見合った冒険を心がけるようにして下さい。

例えば道行く野球少年(表現が古いとか言わない)が出来そうな冒険、読んで字のごとく危険を冒しても成功しそうな、そういう選択をすると良いでしょう。

勿論、筆者の感性上の問題もありますので、全部が全部とは言いませんが、できるだけ常識を踏まえた選択を希望します。じゃあなんで怪しい選択肢を作ったのさ、という質問には「少年ならではの無謀を形にした」と答えておきます。

また、運が絡むような冒険は、経験の少ない若者では取り返しがつかない可能性があります。避けて通るのが理想ですが、それは冒険と言えるのか? と問われれば難しいところですね。

それでは良き冒険を→51