まんどうの今更ゲームブック

自作ゲームブックの公開や、良さを伝えられればと思ってます。プロフィール(カワガラスのアイコン)から、又はリンクより自作ゲームブック一覧に飛べます。

とある魔法学園の一日 21

21

実技が苦手なこの子には何をさせようかな。

「君の得意な魔法を使ってみなさい」

「は……はい」

彼は風の魔法で小さな弾を造ってみせる。

とはいっても余り目で確認できる物ではないが。

「風なんて地味な魔法使ってんのか?」

「風の属性は実は扱うのが非常に難しい。

 他の属性と違い、初歩のうちは目で見えず、感覚で扱うしかないからね」

「……っへー?」

問題児は少しだけ普通の子の事を見直したようだが、実際使われた魔法を見てがっかりしていた。

「ではそれを幾つ同時に造れるかな?」

「え……えーと……」

ふむ……まぁまぁの数の弾を同時に作ることができるようだ。

これと同レベルにするには……と。

「私が組み上げたこの魔術に向けて同時に放ってみなさい」

「ふぁ!?……はい!」

一瞬びっくりしていたものの、気合を入れて風の弾を一斉発射する。

ギギギ……ジュバーンッ!

風属性同士の衝突特有の軋むような音から破裂音に変わり、教室内に突風が吹き荒れる。

「……っだそれぁ!すげー!」

「こうやって魔術に魔法で対抗するやり方もあるのだ。

 もっとも、風の魔法をこれだけ同時に放つというのは、少々燃費が良くない側面も持ち合わせているけどね」

Eの値に20を加算。

締めくくり→18