まんどうの今更ゲームブック

自作ゲームブックの公開や、良さを伝えられればと思ってます。プロフィール(カワガラスのアイコン)から、又はリンクより自作ゲームブック一覧に飛べます。

とある魔法学園の一日 28

28

「君は何の属性が得意かな?」

「得手不得手はありません」

「魔術はどうかな?」

「まだそれほどには……」

「では水の魔法で弾を、作れるだけ作ってみなさい」

編入生は言われた通りに水の弾を作り上げる。

今まで見たこともないような手順で水の弾が生み出される様は、ただ不思議の一言に尽きる。

ここまで習熟しているならもっと弾を作れても良いと思うのだが。

「では私が作るこの魔術に向かって一斉射撃してみなさい」

と、私が手の上で水の魔法を練り上げて魔術を発現する。

すると彼は迷うことなく私の魔術に向かって魔法を一斉射撃する……さも当然のように。

ばひゅんっ!

少し大きな音と共に、教室内が水蒸気で満たされる。

「うおっ!……なんか地味だな……凄いことやってんだろうけどよ」

「そうだな……ともあれ、魔法を重ねて使うことで魔術にも対抗する手段がある、ということは示せただろう?」

問題児は若干不満そうだが、私にも不満な点がある。

編入生は全く持って本気ではないだろうということがだ。

Eの値に100を加算。

締めくくり→18