まんどうの今更ゲームブック

自作ゲームブックの公開や、良さを伝えられればと思ってます。プロフィール(カワガラスのアイコン)から、又はリンクより自作ゲームブック一覧に飛べます。

とある魔法学園の一日 24

24

「昔は今より遥かにマナが濃く、才能があれば誰もが好き勝手に魔法を作れる、誰もが魔導師になれた時代でした。

 結果として何のかせも無く、強大な魔導を行使し続ける危険な時代でもありました。

 そのままでは世界の崩壊を危惧した、当時特に有力な魔導師達の手で、制御の利かない魔導では無くそれに代わる魔法を制定しました。

 これが大魔法協会の始まりと言われています」

まーなんて賢い子っ!完璧!

「付け加えることは無いくらい完璧な答えだね」

Eの値に400を加算すること。

更にまとめよう→13