まんどうの今更ゲームブック

自作ゲームブックの公開や、良さを伝えられればと思ってます。プロフィール(カワガラスのアイコン)から、又はリンクより自作ゲームブック一覧に飛べます。

自作ゲームブック第三弾修正

少年アムルの冒険01~旅立ち~修正公開

自作ゲームブックの第三弾を少し前から公開していたのですが、盛大にミスってましたorz

単項目毎に公開するにはgamebookcompilerで出来上がった単一ページHTMLの内容を、MovableText形式に書き直してインポートしてやる必要があるのですよね。どうやらその変換プログラム(と言える程大したものではない物)の記述をどっかミスってたらしいです。

まぁ「冒頭部分がある」「パラグラフ0を追加している」「パラグラフ1から始まる」のたった3種類なんですが、この判定が甘かったらしいのです。どれかに絞れば作るプログラムも楽なのは分かり切ったことなのに分けてしまったのですよね(ノ∀`*)アッハッハ

第四弾をアップしようという段階になって気付くとか泣けるorz。

良ければ修正したゲームブックをよろしくお願いいたします(´・ω・)